製品資料
W2株式会社
EC事業をさらに拡大するには? ECカートシステム選定で留意すべきポイント
コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
25ページ |
ファイルサイズ |
3.57MB
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要約
社会情勢の変化や顧客ニーズの多様化に応えるべく、多くの企業が自社商品の販売チャネルとしてEコマース(EC)を取り入れたことで、EC事業の市場規模は飛躍的に拡大している。現在では、複数ベンダーからECシステムや関連ソリューションがリリースされているが、ECカートシステムの選定において、企業はどのようなポイントに留意すべきか。
EC事業のさらなる拡大を目指す企業であれば、外部サービスとの連携性、独自機能のカスタマイズが可能かどうか重視したい。また、リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略の可否を見極め、ソリューションを選定すべきだ。
本コンテンツでは、700社以上の中~大規模ECサイト構築実績を誇り、事業規模の拡大に合わせた機能カスタマイズが可能な、中大規模ECサイトのノウハウが詰まったオールインワン型ECカートシステムについて紹介している。導入企業の平均売上成長率354%を達成したという同システムの実力を、ぜひ確認してほしい。