製品資料
W2株式会社
配送時の温度帯も設定可能、食品業界の固有要件に対応するECサイトの構築法
コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20ページ |
ファイルサイズ |
3.09MB
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要約
販売チャネルの拡大は、あらゆる営利組織にとって重要課題となっており、食料品事業者もその例外ではない。社会情勢が大きく変化した近年では特に、ECサイトを通した販売が大きく伸びており、多くの食料品事業者が、自社ECサイト構築やリニューアルに注力している。
一方で、食品業界のECビジネスでは、配送時の温度帯や、ギフト販売、定期購入など、固有の要件が多く、その対応に苦慮しているケースが散見される。また、過去に構築したがシステムが古く、セキュリティに課題をもっているケースも増えてきている。こうした状況で今、注目を集めているのが、固有要件への対応とともに、一連の受注プロセスの管理、カスタマーサポート、販促施策など、必要な機能を一気通貫で提供する、食料品特化型のECカートシステムだ。
本資料では、中でも国内750以上の企業で採用された食料品ECカートシステムについて紹介している。成功企業のノウハウが凝縮されているため、食品ECビジネスをこれから始めたいという組織はもちろん、さらなる成長・拡大を目指す組織にとっても強力な後押しになりそうだ。