IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトブレーン株式会社

製品資料

ソフトブレーン株式会社

営業部門のデジタル変革はどこから? 起点となるSFAの正しい選び方

市場環境の不透明性が増し、営業DXの重要性が高まっている。ただ、収集データを適切に可視化し、予実管理や進捗管理、受注/失注分析などに生かすのは容易ではない。その起点となるSFAツールにどんな要件を求めればよいのかを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/08/16 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 3.87MB
要約
 長期にわたり新型コロナウイルスの影響が続く中、企業が業績回復や経営成長を果たしていくには、営業部門のDX推進が不可欠だ。しかし、単にツールを導入してデータを収集するだけでは高い成果に結び付けることは難しく、収集したデータを適切に活用する「営業戦略と分析データの融合」を実現していく必要がある。

 そのためのツールとして導入したいのが、SFA(営業支援システム)だ。例えば本資料で紹介するSFAツールなら、顧客・社員データや売上収支データといった営業活動に必要なデータの収集を大幅に効率化した上で可視化し、予実管理や案件進捗管理、受注/失注分析、顧客分析、売上傾向分析などに生かすことができるようになる。

 本資料では、蓄積した営業データを分析・活用することで、営業戦略を合理的・論理的に策定するためのコツを解説する。急激な変化にも対応可能な営業組織を作り上げるためにも、ぜひ詳細を確認してほしい。