コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
3.87MB
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要約
長期にわたり新型コロナウイルスの影響が続く中、企業が業績回復や経営成長を果たしていくには、営業部門のDX推進が不可欠だ。しかし、単にツールを導入してデータを収集するだけでは高い成果に結び付けることは難しく、収集したデータを適切に活用する「営業戦略と分析データの融合」を実現していく必要がある。
そのためのツールとして導入したいのが、SFA(営業支援システム)だ。例えば本資料で紹介するSFAツールなら、顧客・社員データや売上収支データといった営業活動に必要なデータの収集を大幅に効率化した上で可視化し、予実管理や案件進捗管理、受注/失注分析、顧客分析、売上傾向分析などに生かすことができるようになる。
本資料では、蓄積した営業データを分析・活用することで、営業戦略を合理的・論理的に策定するためのコツを解説する。急激な変化にも対応可能な営業組織を作り上げるためにも、ぜひ詳細を確認してほしい。