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ソフトバンク株式会社

製品資料

ソフトバンク株式会社

AI活用と自社でのAI人材育成で実現できることとは?

せっかく育てたAI人材に活躍してもらうためには、自社の課題や目標に対してAIがどう役立つのかをきちんと把握した上で育成に取り組む必要がある。AIの活用法や活用シーンを、6つのカテゴリーに分けて紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/08/04 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 29ページ ファイルサイズ 1.89MB
要約
 DXの必要性が声高に叫ばれる中、その推進手段の1つとしてAIの活用が進んでいる。そのため、「AI人材」の確保が急務となり、研修やOJTなどを通じてその育成に取り組んでいる企業は多いだろう。

 しかし、AI人材が自社のどんな業務で活躍できるのかを明確にし、業務場面をイメージした経験を積ませなければ、せっかく育てた人材のスキルやモチベーションが“ムダ”になってしまいかねない。

 そこで本資料では、基礎スキルの活用のほか、数値分析や画像編集など、業務におけるAIの活用例を計6つのカテゴリーに分けて紹介する。「何となくAIを使う」という状況を避けるためにも、ぜひ参考にしていただきたい。