製品資料
ログイット株式会社
煩雑な申し込みフローが顧客の負担に、CX(顧客体験)を向上させる方法とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2022/07/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
247KB
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要約
製品の購入やサービスの利用において、企業と顧客の間ではさまざまな手続きが行われる。一方で、電話での問い合わせ、Web上での申し込み、書類の記入/郵送、メールやWebでの確認といった煩雑なフローが、顧客の負担になっているという現実がある。場合によっては、申し込みの途中で離脱されてしまうこともあるだろう。
こうした状況を打開すべく登場したのが、従来の煩雑な申し込みフローを1回のコールに置き換える、クラウド型の非対面顧客支援プラットフォームだ。顧客/コンタクトセンター間の一連の手続きをスムーズかつワンストップに行えるため、CX(顧客体験)の向上はもちろん、契約の取りこぼし回避が可能になる。
その導入効果は大きく、同意書への記入と署名の完了率を4倍にした製薬会社や、ローンの申し込みから承認までの時間を80%削減した金融機関、顧客満足度を15%向上させた通信事業者もあるという。本資料では同プラットフォームの特長、電子フォームや電子サインといった主要機能、導入に向いているサービス・業界などを詳しく紹介していく。