コンテンツ情報
公開日 |
2022/07/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
36ページ |
ファイルサイズ |
1.8MB
|
要約
消費者の価値観がモノからコト、所有から利用へと変化する中、サブスクリプションビジネスが盛り上がりを見せている。その実現により、プロダクトアウトからマーケットインへのシフト、収益の安定化、製品の高付加価値化、顧客の囲い込みといった多くのメリットが得られるためだ。
サブスクリプション事業を立ち上げるには、事業設計からサービス/業務設計、マーケティング設計、施策立案・実行、データ分析・検証まで、多くのステップを踏む必要がある。各ステップにおいてノウハウや知見が不足している場合は、外部のリソースも活用し、確実に成果につなげていきたいところだ。
本資料では、サブスクリプションビジネスの概要やその魅力、市場動向について解説するとともに、サブスクリプションビジネスのオペレーションを支援する、あるサービスを紹介する。バックオフィス、フロントエンド、商流管理の機能を備えた同サービスを活用すれば、サブスクリプション事業を迅速に立ち上げられるはずだ。