IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ログイット株式会社

製品資料

ログイット株式会社

金融機関でもユニファイドコミュニケーション、法規制対応の記録環境が課題に

金融機関は法規制強化を受け、あらゆるコミュニケーションを記録しておくことが求められる。一方でテレワークの普及などからユニファイドコミュニケーションのニーズも高まっており、金融機関は難しいかじ取りを迫られている。

コンテンツ情報
公開日 2022/07/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 834KB
要約
 金融機関は、国内外の法規制が強化されたことで、コミュニケーション内容や取引履歴の監督当局への提出を求められるようになった。一方で、テレワークが拡大する中、自宅などでも業務が遂行できるように、電話やメール、チャット、Web会議などを統合したユニファイドコミュニケーションのニーズが高まっている。

 ただ、ユニファイドコミュニケーションの導入と、コンプライアンス対応のレコーディング機能の実装は容易ではない。リモート環境を含む業務環境で、規制対象となる従業員の全てのコミュニケーションを記録するとなると、コンプライアンス管理業務は複雑化する一方で、管理コストもかさんでしまう。

 本資料では、こうした金融機関のニーズに応えて、時間や場所の制限なく、固定電話や携帯電話をはじめMicrosoft TeamsやZoomなどとも連携して、コミュニケーションを記録できるオムニチャネルレコーディングツールを紹介している。複数のレコーディングサーバを用意する必要もなく、コンプライアンスチェックを自動化できるなど、さまざまな課題をクリアできるという。