コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2022/07/14 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        29ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  4.46MB
	 | 
      
      
    
    
    
    
      要約
      
         顧客接点が多様化する今の時代。全てのチャネル、デバイスにおいて一貫した、パーソナライズされた顧客体験(CX)を提供することで自社ブランドの価値を高め、新規顧客の獲得や既存顧客との関係強化につなげることの必要性がますます高まっている。このような状況下で不可欠となっているのが、各チャネルを連携させて顧客にアプローチする「オムニチャネルマーケティング」だ。
 しかし、企業内のさまざまなシステムに顧客データが分散していることで、リアルタイムな顧客理解が進まず、オムニチャネルマーケティングを通じたCXの向上を実現できていないケースは多い。まずは顧客データを統合してオムニチャネルマーケティングの基盤をつくり、効果的な顧客セグメンテーション、ターゲティングされたメッセージ、そして顧客エンゲージメントや売り上げの向上へとつなげていく必要がある。
 本資料では、オムニチャネルマーケティングの必要性を確認しながら、その実践をサポートするオムニチャネルマーケティングオートメーションについて、ユースケースも交えて詳しく見ていく。顧客一人一人に最適なアプローチを行うためのヒントにしてほしい。