コンテンツ情報
公開日 |
2022/07/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
30ページ |
ファイルサイズ |
3.66MB
|
要約
営業部門のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現すべく、SFAやCRMの導入を検討している企業は多いだろう。その選定に当たっては、機能や価格などの表面的なものだけでなく、最終的に「自社に適した製品か」を見極めなければならない。確実に成果につなげるには、まず導入の目的を明確化しておくことが重要だ。
課題や導入目的を明確にした後は、具体的にどんな顧客情報を管理するのか、KGI・KPIはどう設定するのかなど要件を決めていく。また、市場に数多く出回っているCRMは差別化が図られているため、「価格」「機能」「使い勝手」「サポート」「ノウハウ」という5つの要素の優先順位をあらかじめ決めておけば、自ずと自社の最適解が見つかるはずだ。
本資料はSFA/CRM製品の選定で失敗しないための指南書だ。市場にはどんな製品があり、どういった特徴でどのくらいの価格なのかを理解するための製品分類チャートを掲載している。主要8製品を機能、価格などの面で比較しているので、製品選定で悩んでいる企業はぜひ参考にしてほしい。