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キヤノンマーケティングジャパン株式会社

事例

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

【事例紹介】 現場の営業力を向上する “攻めのIT投資” 導入の背景と効果を紹介

ポイントは営業ドキュメントの“見える化”によるナレッジ共有と、顧客接点である現場の判断を促す仕組み。営業部門の提案力向上と、VI(ビジュアルアイデンティティ)の統制を見事に解決した事例を紹介。

コンテンツ情報
公開日 2007/05/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 6.19MB
要約
お客様に商品価値を訴求するために重要なツールには、カタログ、提案書、販促物(POP、チラシなど)がある。ニーズが多様化するお客様の心を掴むには、ツール制作、内容の判断権限をよりフロントシフトしスピードアップすることが望ましい。しかし一方では、コンプライアンスの徹底が大命題とされる今日、本部管轄によるコンテンツ基準やVI(ビジュアルアイデンティティ)の統制でスピードダウンが懸念される。販売の最前線で一定の基準以上の統制のもと品質が保たれつつ、誰もが簡単に素早くツールを作成できれば営業力は向上する。ここに紹介する企業は、これらの課題をシステム導入により見事に解決している。