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ジェネシスクラウドサービス株式会社

製品資料

ジェネシスクラウドサービス株式会社

コンタクトセンターのCXプラットフォーム選びに役立つ、“情報源”とは?

顧客体験(CX)向上の取り組みが不可欠となっている今の時代。顧客対応の窓口となるコンタクトセンターで、CXプラットフォームの導入が広がっている。数多くの製品から自社に合った製品を選ぶには、どのような情報が参考になるのか。

コンテンツ情報
公開日 2022/06/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.77MB
要約
 顧客体験(CX)向上を実現すべく、コンタクトセンターの多くが電話やメール、チャットbotなど多様なコミュニケーションチャネルを展開し、顧客が自身の都合のよい時間に自分に合った方法でコンタクトが取れる体制を構築している。またそれらのチャネルから得られた顧客の声を次の施策につなげる、といった取り組みも行っている。

 こうした取り組みを支えているのが、音声や分析関連の他、ワークフォースマネジメントなどの機能を備えた「CXプラットフォーム」だ。その活用により、顧客満足度の向上やオペレーターの質向上につなげられるわけだが、さまざまな製品が登場していることもあり、選定に迷っている企業も少なくない。

 そこで検討材料の1つに加えたいのが、実際のユーザーの声だ。本資料では、コンタクトセンターに必要なツールをオールインワンで提供するクラウド型CXプラットフォームを取り上げ、ユーザーがどのようなメリットを感じているのか、ITツールとサービス専門のレビュープラットフォーム「ITreview」に寄せられた声を紹介する。ユーザーの生の声を、製品選びの参考にしてほしい。