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株式会社RevComm

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株式会社RevComm

成約/失注の要因が不明? 電話営業のブラックボックス化問題を解決するには

重要性が増すインサイドセールスや電話営業だが、顧客と担当者の会話内容がブラックボックス化し、成約/失注の要因特定が進まないケースは多い。この状況を改善し、営業活動の「なぜ」を明確化するには、どうすればよいのか。

コンテンツ情報
公開日 2023/07/03 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 49ページ ファイルサイズ 7.01MB
要約
成約/失注の要因が不明? 電話営業のブラックボックス化問題を解決するには
 インサイドセールス、電話営業はますます重要性を増す営業手法である一方、顧客と担当者の会話内容がブラックボックス化しやすく、営業ノウハウが属人化しやすいという課題もある。そのため、上司も各担当者の問題点を把握できず、成約/失注の要因特定が進まないまま、なかなかチーム全体の成果改善が進まないという声も少なくない。

 こうした課題に対し有効な解決策として注目されるのが、AI搭載のIP電話サービスのMiiTelだ。全ての会話を録音し、文字起こしを行うことで通話内容を可視化。さらにAIで解析して沈黙回数や抑揚の強弱などをスコアリングすることにより、コミュニケーションの品質を定量的に評価する。この機能により、担当者が自ら改善点を見つけられるセルフコーチングが実行できるため、営業トークの改善による成約率向上と教育工数の大幅削減につながる。

 マルチデバイス対応でBYOD(私物端末の業務利用)も可能になる他、CRMなどとの外部連携も柔軟にでき、営業やコールセンターサービスに関する全業務効率改善につながる同サービス。本資料では導入企業の事例を交え、機能的特徴から利用料金まで、その内容を詳しく紹介する。