コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
5.23MB
|
要約
顧客の購買行動の変化やサプライチェーンの混乱など、消費財業界にはかつてない変化が訪れている。その中で企業成長を維持するには、オンライン/オフライン双方のデータを活用し、顧客との信頼関係をより深められる戦略を実行することが必要になる。だが、多くのチャネルから収集したデータを基に、メッセージやコンテンツを作り続けることは容易ではない。
実際、ある調査によると、消費財のマーケティング組織は平均16種類のデータソースを使用しており、全体像を把握することが困難になっているという。こうした状況では、データをインサイトや実用的な情報へ変えることは難しい。いま求められるのは、需要と供給を結び付け、在庫を確実に販売し、最終的に自社のROIを向上させる、製品とオファーレベルのデータへのアクセスだ。
本資料ではその実現方法として、散在するデータソースを集約/統合し、マーケティング活動を1つのビューとして俯瞰できるマーケティングインテリジェンス(MI)ツールを紹介する。迅速なインサイト獲得と最適化を強力に支援するその実力を、ぜひ確認してもらいたい。