製品資料
アドビ株式会社
基礎から分かるデジタルマーケティング:その重要性や推進法、MA活用法を解説
コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.65MB
|
要約
オンライン上のあらゆるタッチポイントやチャネルからデータを収集・活用し、顧客の反応やニーズに応じた施策を展開していく「デジタルマーケティング」。パーソナライズされた情報を適切なタイミングで顧客に届けられるようになり、またカスタマージャーニー全体をカバーする施策によって顧客との良好な関係を構築できるようになることから、その強化を図っている企業は多い。
この取り組みを支えるものとして、マーケティングオートメーション(MA)の活用が広がっているが、企業の中にはその機能や活用法が分からず、また経営層に必要性を理解してもらえないことで、導入が進まないというケースも多い。そのため、まずはデジタルマーケティングやMAに関する知見を深め、社内の理解を得ながら進めていく必要がある。
本資料では、現代のマーケティング課題やデジタルマーケティングの基礎知識を確認するとともに、その推進法やMAの活用法について考察する。これからデジタルマーケティングに取り組む企業だけでなく、活動が停滞しているという企業は、一読してそのポイントをつかんでほしい。