コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
2.72MB
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要約
保険、金融サービス、通信など多くの業界で、地理空間的な場所と、その場所に存在/発生する顧客や犯罪などとのつながりを分析する「ロケーションインテリジェンス」という技術が注目されている。これにより企業は、特定エリア内での販売増進や、災害/人為的危険のリスクが高い地域の被保険者の特定などが可能になる。
この技術を支えているのが、場所と各種イベントとのつながりを定義し、各ロケーションベースのレコードを正確な地理空間座標に関連付ける「ジオコーディング」だ。ただしこれは、単に住所や場所を地理的座標に変換して出力するプロセスではないため、安価なだけでジオコーダーを選択してしまうと、不正確な情報を手にし、間違いに気付かないままになってしまう恐れもある。
そこで本資料では、ジオコーディングソリューションの機能を、入力アドレスと参照データのマッチング、位置精度、スループット、メタデータ、プラットフォームの展開オプションという5つに分類し、それぞれで重視すべきポイントを解説する。製品選定の2つの注意点や、成功企業の事例も紹介しているので、あわせて参考にしてほしい。