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株式会社ラクス

製品資料

株式会社ラクス

B2B企業のメールマーケティング、売り上げ拡大につなげるための3つのポイント

売り上げ拡大を目指し、メールマーケティングを実践している企業は多いことだろう。B2B企業におけるメールマーケティングの考え方や、運用で押さえるべき3つのポイント、具体的な設計方法などについて詳しく解説していく。

コンテンツ情報
公開日 2022/05/09 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 595KB
要約
 メールマーケティングは、B2B企業にとって重要な施策の1つである。メール配信はアポ獲得やセミナー集客、顧客単価向上など、どんな目的にも対応可能で、長期間にわたってフォローしやすく、見込み客へ効率的にアプローチできるためだ。

 ただし、その効果を最大化し、売り上げ拡大につなげるには、B2Bならではのメールマーケティングの考え方を理解しなければならない。例えば、見込み客との関係構築を目的とするならば、セミナーなどで得た顧客情報をまとめ、接点を保ち、商談につなげるために定期的な情報発信を行うことが大切だ。

 とはいえ、メールは送って終わりではない。配信後の効果測定を行い、それを基にメール内容を改善していくことで、初めて効果が生まれるのだ。本資料では、B2B企業におけるメールマーケティング運用の3つのポイントを解説するとともに、配信・効果測定・改善のサイクルを回すための一連の機能を備え、見込み客へのアプローチを効率化するメール配信サービス「配配メール」を紹介する。