製品資料
株式会社ラクス
レビューで学ぶメールマーケティングツール選び、売上に直結する製品は?
コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.77MB
|
要約
リモートワークの普及により、営業・マーケティング活動の在り方が大きく変わったことで、メール配信の有効性が改めて注目されている。顧客がオフィスに不在でもアプローチが可能なことに加え、ROIが高く、コストを抑えて営業成果へ結び付けられる点も魅力だ。
一方、メールの作成や配信に時間を取られたり、効果が測定できていなかったりと、十分な活用ができていないケースもまだまだ散見される。そこで検討したいのが、開封者やクリック者を可視化し、見込み客を特定できるなど、さまざまなメリットが期待できるメールマーケティングツールの導入だ。ただし、その効果を最大化するには、自社に合った製品選びが欠かせない。
そこで本資料では、レビューサイト「ITreview」における、メールマーケティングツール主要3製品のユーザー満足度調査の結果を紹介。さらにその中から、使いやすさ/導入のしやすさ/管理のしやすさ/サポート品質の4項目で高評価を得た製品「配配メール」を取り上げ、ユーザーの生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてほしい。