製品資料
ユミルリンク株式会社
デジタル時代に顧客とつながるメルマガの重要性、配信を効率化&最適化するには
コンテンツ情報
公開日 |
2022/04/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
1.82MB
|
要約
昨今の社会情勢を受けてデジタルマーケティングの実践が加速しているが、GDPR(EU一般データ保護規則)や日本の個人情報保護法などで、サードパーティーデータの利用に関する法規制が厳しくなった。今後は広告主である企業が自ら取得した「ファーストパーティーデータ」の活用が重要になったのだ。
ある調査では、ECサイトでの顧客の購買行動に最もつながっているチャネルとしてメルマガが挙げられた。ファーストパーティーデータである顧客のメールアドレスをうまく活用し、売り上げを増やすには、配信する「対象」と「内容」の最適化が鍵となる。加えて、現代のトレンドであるパーソナライズを実現するには、メルマガの開封率やWebサイトの行動履歴などを融合して活用する必要もある。
本資料では、デジタルマーケティングにおけるメール配信の有用性や購買率を上げる方法、大規模メール配信時の6つのチェックポイントについて解説する。併せて、それらのポイントを全て押さえた高速メール配信システムも紹介している。