製品資料
アドビ株式会社
顧客体験戦略を成功に導く、「テクノロジー」「人」「プロセス」への投資術
コンテンツ情報
公開日 |
2022/04/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
3.14MB
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要約
Gartnerの調査によると、顧客ロイヤリティーの3分の2以上は顧客体験(CX)によりもたらされているという。その一方で、CXを真に重視している北米の企業は3分の1に満たないという現状も明らかになった。CXを重視したビジネス変革は大きな成果につながるため、このチャンスを逃す手はない。
そのための大きな一歩となるのが、「テクノロジー」「人」「プロセス」への投資だ。これにより、デジタルマーケティング製品を最大限に活用したり、データの収集・分析・活用における先進企業になったりできる。また、最新のテクノロジーを駆使したブランドの差別化も可能になる。
本資料では、この取り組みをサポートしてくれるコンサルティングサービスを紹介する。コラボレーションや文化、従業員の体験などにプラスの影響を及ぼす最適な組織構造を設計する他、より高いROIの実現に向けてCXの提供を最適化し、既存のプロセスを活用した戦略的なプランを策定するという。これを活用し、競争力の向上に成功した3社の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。