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アドビ株式会社

製品資料

アドビ株式会社

CX戦略に不可欠、テクノロジーの価値を最大化する6つのベストプラクティスとは

CX中心型のビジネスへ素早く転換を図るには、テクノロジーへの投資が不可欠だ。しかし、その価値を最大化するには、導入と利用におけるベストプラクティスを実践し、CXの強化に向けた目標やKPIを組織全体で定義する必要がある。

コンテンツ情報
公開日 2022/04/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.33MB
要約
 顧客体験(CX)中心型のビジネスへ素早く転換を図るには、テクノロジーへの投資が不可欠だ。とはいえ、CXの向上に必要なのはテクノロジーの力だけではない。その導入と利用におけるベストプラクティスを実践できていなければ、価値を最大化することは不可能だからだ。

 例えば、CXを重視することの必要性や収益に及ぼす影響を経営陣が認識していなければ、取り組みがうまく進まないことは想像に難くない。また、CXの重要性は理解していても、部門によって考え方が異なるケースも多いだろう。こうした状況では、CXに対する戦略やプロセス、テクノロジーを連携することができないため、CXの強化に向けた目標やKPIを組織全体でそろえる必要があるのだ。

 本資料では、CX向上の取り組みを推進し、迅速な投資回収を実現するためのベストプラクティスを6つ紹介する。ベストプラクティスの実践には、価値創出までの時間の評価とその短縮を支援する、信頼できる専門家の協力が必要だ。そのためのサービスも併せて紹介しているので、参考にしてほしい。