コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.88MB
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要約
ITサービスが多様化し、システムも複雑化していく中で、IT運用の効率化が多くの企業で課題となっている。運用現場では効率化・自動化に向けた取り組みが段階的に進んでいるものの、いずれも結局のところ人手の対応が必要なのが現状だ。
例えば、あらかじめ決まった手順書に沿って1つ1つ手動で作業している場合、自動化を進めたとしても、臨機応変な対応に人による作業が必要となってしまうことが少なくない。RPAツールなどによる運用自動化でも、作業前後のコミュニケーションや承認で利用するワークフローと連動させることが難しく、運用業務全体が自動化できない悩みを抱えている企業が多い。
本資料では、運用業務における「人手の対応」という課題への解決策を紹介する。現状の効率化の段階に最適な運用自動化を手軽に推進でき、IT運用のスピードと質の向上が期待できる。運用現場の負担削減と体制強化にもつながるソリューションとは何か、ぜひ参考にして欲しい。