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NTTテクノクロス株式会社

製品資料

NTTテクノクロス株式会社

人依存のIT運用をどう脱却するか、自動化を手軽に推進するソリューションとは

IT運用の複雑化が進み、それに伴う運用業務量の増加も課題となっている。人手の対応に頼らない運用自動化・効率化の方法とは何か。その解決策を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/03/31 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.88MB
要約
 ITサービスが多様化し、システムも複雑化していく中で、IT運用の効率化が多くの企業で課題となっている。運用現場では効率化・自動化に向けた取り組みが段階的に進んでいるものの、いずれも結局のところ人手の対応が必要なのが現状だ。

 例えば、あらかじめ決まった手順書に沿って1つ1つ手動で作業している場合、自動化を進めたとしても、臨機応変な対応に人による作業が必要となってしまうことが少なくない。RPAツールなどによる運用自動化でも、作業前後のコミュニケーションや承認で利用するワークフローと連動させることが難しく、運用業務全体が自動化できない悩みを抱えている企業が多い。

 本資料では、運用業務における「人手の対応」という課題への解決策を紹介する。現状の効率化の段階に最適な運用自動化を手軽に推進でき、IT運用のスピードと質の向上が期待できる。運用現場の負担削減と体制強化にもつながるソリューションとは何か、ぜひ参考にして欲しい。