製品資料
アドビ株式会社
コロナ下でどう変わった? 消費者動向に見る2022年のクリエイティブトレンド
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
6.62MB
|
要約
顧客の行動や好みがますます多様化する今の時代。企業には、自社サイトや広告、また製品・サービスなどのクリエイティブ制作において、顧客のニーズやトレンドを捉え素早く展開していくことが求められている。
では実際に、2022年はどのようなトレンドが見られるのか。例えば長引くコロナ禍の影響で、消費者は屋外のアクティビティーに楽しみや喜びを見いだす傾向が高まっている。また行動様式の変化に伴い、より持続可能な生活を心掛けるようになった消費者が50%に及んだという調査結果があることなども踏まえると、のびのびと運動を楽しむ姿や環境に優しい生活習慣などのビジュアル表現が好まれるだろう。
本資料ではこのように、ビジュアル、デザイン、モーションの3つ側面からクリエイティブ制作に欠かせないトレンドを予測し、紹介している。「ソフトポップ」や「メタバース」など、さまざまなキーワードを基に表現された画像も多数掲載されているので、マーケティング活動やサービス展開をする上でぜひ役立ててほしい。