コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
3.58MB
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要約
いまやSNSは、利用しない企業を探す方が難しいほどに普及しているが、その活用レベルは決して高くない。そのアプローチが、「いいね」や一方通行の返信といった表面的で一方通行のコミュニケーションに限られていたからだ。実際にブランド力を高め、購買活動にまで誘導するのは困難だった。
一方で、企業調査ではソーシャルマーケティング担当者の9割が、SNS投資は収益増に直結していると回答する結果も出ている。その実践では、例えばFacebookであればユーザーのコメントやメッセージに対する返信率を上げることが重要であるが、人力ではとても対応しきれない。このニーズから生まれたのが、あいさつや簡単な問い合わせ対応、情報収集を自動化するカンバセーショナル(対話型)AIという手段だ。
このようなbotを活用すれば、ブランド力の向上はもちろん、簡単なFAQ対応からワンクリック決済のような高度なコマース体験までを実現できるようになる。本資料では、カンバセーショナルAIの活用法、その導入事例を交え、SNSで収益を上げるポイントを明らかにする。