製品資料
Sansan株式会社
効果的なウェビナーとは? 動画で分かる簡単な実施方法と顧客情報活用の仕組み
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/04 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
32分36秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
B2Bビジネスを展開する企業にとって、セミナーはリード獲得、リードナーチャリングの場として非常に重要な手段だ。しかし、その運営や進行管理には多くの手間とコストがかかるだけでなく、コロナ禍で対面式のセミナー開催が困難になっていることから、オンライン上で行う「ウェビナー」への移行が進んでいる。
しかし、これからウェビナーを始める企業にとっては、どう始めたらよいのか分からないというケースも多い。また、ただウェビナーを開催するだけでは、商談といった次のステップにはつながりにくい。シンプルに運用できるのは当然のこと、入手した顧客情報を有効活用できる仕組みも求められる。
本コンテンツでは、初心者でも始めやすいYouTubeを使ったウェビナー実施方法を紹介するとともに、ウェビナーの効果を最大化する顧客情報の管理・活用について、動画で分かりやすく解説する。準備時間を抑えて顧客体験向上に集中したことで、参加者の商談化率29%を実現した企業の事例も紹介しているので、効果的なウェビナーを開催するためのヒントが見つかるはずだ。
※Webキャスト内で紹介されている「Sansan Seminar Manager」は、2021年11月1日に「Seminar One」に名称を変更いたしました。