事例
ON24合同会社
オーディエンスに最高の体験を提供した、バーチャルカンファレンス事例10選
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
4.49MB
|
要約
デジタルファーストとなった現代において、イベントやカンファレンスはどこからでも参加でき、魅力的かつ包括的であることが必要とされるようになった。最高の体験を求めるオーディエンスとのエンゲージメントを最大化するには、大規模なバーチャルカンファレンスを実現するイベント管理ソリューションが、強力な武器となる。
例えばフォーチュン500の大手テクノロジー&サービス企業フィデリティナショナルインフォメーション(FIS)は、自社年次イベントを多面的なバーチャルカンファレンスとして開催。展示会ホール、複数の基調講演、分科会、多言語対応のネットワークラウンジなどで、オーディエンスにリアルなカンファレンス体験を提供することに成功している。
本資料では同社の取り組みを含め、SAPやSalesforce、IBMなど、名だたる企業のバーチャルカンファレンス事例を10件紹介する。単なるイベント開催にとどまらず、インタラクティブなウェビナーや、言語フィルタリングによるグローバルなオーディエンスへの対応、さらには見込み客へのナーチャリングまで、さまざまな成果を実現する先進企業の取り組みを、ぜひ確認してほしい。