コンテンツ情報
公開日 |
2022/02/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
627KB
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要約
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、小売業界を取り巻く市場環境は急速に変化した。オンライン購入が主要な購買手段となる中、企業はデジタル機能の強化とアプリケーションのモダナイズを進めることで、卓越した顧客体験を提供し、ロイヤリティーを向上させようとしている。
そのための最善の手法と考えられているのが、パーソナライズされたコンテンツやキャンペーンの提供だ。しかし、その原資となるデータは、社内で構造化されたものから、オンラインレビューのようなものまで多様なため、これらをいかに包括して管理し、活用できるようにしていくかは大きな課題となる。また、顧客のプライバシーデータを扱う際の、各国で定められた法規制の順守も忘れてはならない。
本コンテンツでは、小売企業が成功していく上で必要な、顧客体験を向上させるデータ活用の手法について解説する。また、多様なデータの一括管理や、コンプライアンスを順守するためのデータガバナンスを実現するデータマネジメントソリューションも併せて紹介しているので、参考にしてほしい。