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ServiceNow Japan合同会社

事例

ServiceNow Japan合同会社

急激な企業成長に伴うワークフローの複雑化、Sansanはどう解消した?

ビジネスを持続的に成長させていくには、いかに迅速な意思決定を実現していくかが肝要となる。その際、改革の鍵となるのがワークフローだ。組織の拡大などに柔軟に対応できる承認プロセスを実現した、Sansanの取り組みに注目したい。

コンテンツ情報
公開日 2022/02/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.01MB
要約
 ビジネスを成長させるには迅速な意思決定が必要だ。クラウド名刺管理サービスで知られるSansanは、ビジネスの幅が広がる中で意思決定スピードを加速させるため、ワークフローの抜本的な見直しに着手した。

 同社が使用していたSaaS型BPM(ビジネスプロセスマネジメント)製品のワークフロー機能は、承認経路の再設定やルール変更にまつわる仕様が複雑で、誰もが簡単に扱うことができなかったという。これでは作業が属人化する上、組織の拡大などに伴う柔軟な承認経路変更も困難になる。こうした課題を踏まえ、同社は本資料で紹介する新たなプラットフォームを導入する。

 その選定の理由としては、アプリの開発やカスタマイズがしやすいデベロッパーエクスペリエンスの高さや、フロー上の申請や承認について自由にコメントができること、そしてモバイル端末に対応しUI/UXが優れていることなどが挙げられる。同プラットフォームの導入により柔軟でスピーディーな承認プロセスを実現した同社では、業務効率化にも多くの成果が出ており、今後の成長に向け弾みがついたという。