コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/26 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
2.76MB
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要約
ある調査によると、企業のIT予算は堅調な増加を続けており、コロナ禍を経ても投資意欲が高い分野となっている。中でもセキュリティ関連費用に関しては、営業利益率の高い企業ほどIT予算に占める割合が高まる傾向にあった。この背景にあるのが、巧妙化し続けるサイバー攻撃の増加と、情報漏えい時の責任やコストを企業が負担するといった政府方針の決定だ。
企業はさらにセキュリティに力を入れていかなければならないが、多要素認証などで対策を強化すると、ユーザーの操作性を損なうというジレンマもある。ログインに失敗した優良顧客が別のサイトで商品を購入するという事例も多く、セキュリティとUX(ユーザー体験)の両立は不可分の課題となっている。
この課題への解消を強力に支援するのが、優良顧客のログインをAIで判定するセキュリティソリューションだ。本資料では同ソリューションの導入効果について、Eコマースサイトと金融サービス業の事例を交えて紹介する。サイト滞在有効時間の延長による購入回数の増加など、業績向上につながるさまざまな効果を実現したという同ソリューションの実力をぜひ確認してほしい。