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株式会社日立製作所

製品資料

株式会社日立製作所

ITSM×AIで変わるIT運用、イベント選別と障害対応はどれだけ楽になる?

ビジネスの継続性を確保するには、システム運用ツールの活用による障害検知/対応が不可欠だが、発生する膨大なイベントから重要なものを選別し、適切に対応することは容易ではない。この解決策となり得る、ITSMツールとAIの活用法とは?

コンテンツ情報
公開日 2022/01/19 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12分34秒 ファイルサイズ -
要約
 ビジネスの原動力となるITシステムの運用には、安定性と迅速な対応が求められる。もし発生した障害を放置するようなことがあれば、ビジネスの継続性が脅かされ、ブランドイメージの失墜にもつながりかねず、その悪影響はあまりにも大きい。

 そのため組織は、システム運用ツールなどを使って早急な障害の検知と対応に当たっている。しかしその現状では、発生する膨大なイベントを、1件ずつ手作業で選別することを余儀なくされているケースも多い。

 こうした状況を改善すべく登場したのが、イベント監視ツールとITSM(ITサービスマネジメント)ツール、さらにAIを組み合わせてIT運用を最適化するサービスだ。本コンテンツでは、同サービスを用いて、監視ツールが検知した中から重要なイベントをAIが選別し、ITSMツールを通じて迅速かつ確実に障害対応に当たるという一連のプロセスを、デモンストレーション動画で分かりやすく解説している。人手によるイベント選別から解放され、ITシステム運用の安定化と業務効率の最適化を図りたい組織にとって、必見の内容となっている。

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