コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
239KB
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要約
複数の独立した拠点を持つグローバル企業にとって、アイデンティティー管理は頭の痛い問題だ。各国で個人データなどの規制が異なるため一元管理が難しいのに加え、従業員へのプロビジョニングでは一時的なアウトソーシングが避けられず、そのコストはIT部門の大きな負担となっている。
そこで注目したいのが、複数のテナントを使用することで、一元管理されたアイデンティティーを、物理的かつ論理的に分離する「ハブアンドスポーク」のアプローチだ。これにより、ビジネスや技術、コンプライアンスなどの複雑な条件が絡み合う多様なユースケースに対応可能になるほか、複数のテナントを統合することで、シングルサインオン(SSO)とプロビジョニングを短いリードタイムで実現できる。
本資料では、この新たなアイデンティティーモデルのメリットについて、多数の事業部門を有する大企業、各国で個人データを保有するグローバル企業、サードパーティーへのアウトソーシングを行う企業といった3つの導入モデルをもとに、詳しく解説する。リソース管理を簡素化し、IT環境の柔軟性を高めるその実力を、ぜひ確認してほしい。