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発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

案件紹介サービスの売り上げを最大化、セールスマーケと営業部門の連携の秘訣は

マッチングサイト構築に強みを持つ開発会社のカスタメディアは、企業認知度向上と売り上げ拡大を目指し、受発注のビジネスマッチングサービスを活用。マーケティングと営業部門のチーム連携を高め、受注案件を増やしているという。

コンテンツ情報
公開日 2022/01/07 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.05MB
要約
 マッチングサイトやオウンドメディアの制作などを手掛ける開発会社の「カスタメディア」。同社の製品「カスタメディアMASE」は、高品質なサイトを低コストかつ短期間で構築できると大手企業をはじめ多くの企業に採用されている。

 顧客獲得のために戦略的に営業活動を展開している同社では、インサイドセールスとフィールドセールスの分業体制によりセールスプロセスを最適化してきた。その同社が、売り上げ拡大と会社の知名度アップを目的に活用しているのが「案件紹介サービス」だ。中でも、IT領域の新規案件を探す開発会社と、発注先を探す発注者をつなぐあるマッチングサービスは、案件紹介が先着順ではないため、締め切り日までじっくり案件を選べる点が魅力だという。

 さらに同社では、マーケティングチームが軸となり案件のエントリーを行い、顧客のニーズを的確に捉えてから、セールスチームに負荷をかけずに引き継ぐなど、3チームが一体となり受注案件を獲得し、成長を続けている。同社が選んだビジネスマッチングサービスと、その効果的な活用法を、本資料で確認してほしい。