製品資料
ソフトブレーン株式会社
SFA/CRMで実現、売り上げ最大化のための営業生産性向上を実現する方法とは
コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
12.6MB
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要約
新型ウイルスの影響から本当の意味での働き方改革を多くの企業が取り組みを進めている。働き方改革を推進するうえで欠かせないキーワードといえば、「業務効率化」「生産性向上」の2つが挙げられ、さまざまな業務でITを活用した自動化・効率化、つまりDXの取り組みが進められている。
このうち、営業活動に目を向けてみると、SFA(営業支援システム)やCRM(顧客管理システム)活用の動きが加速している。報告書の作成や会議準備などノンコア業務の負荷軽減が期待できるほか、活動内容を可視化・分析することで、売り上げ拡大に向けた次の一手を打ちやすくなるためだ。
本資料では、SFA/CRMを活用した業務効率化や生産性アップの方法を考えていく。実際に、SFA/CRMを活用して業務を改善したことで、製品の逸注率を50%から12.5%に削減した企業の事例も交え解説しているので、自社での活用をイメージしながら読み進めてほしい。