コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.23MB
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要約
新型コロナウイルス感染症の影響により事業環境が厳しさを増す中、リモートワークやインサイドセールスへの対応など、多くの企業が新たな営業活動の様式を模索している。そこで有効となるのがSFAの活用だが、その導入・リプレースにおいて「どの製品を選ぶべきか分からない」と悩む企業は少なくない。
チーム内での情報共有体制を強化できることは、もちろん重要な条件となるが、この他にも注目すべき機能がある。さらなる状況の変化にも対応できるカスタマイズ性、どんな環境でも情報を集積できるようにするためのユーザビリティやアクセシビリティーなども、SFA選定においては大きな差別化ポイントとなる。
しかし、いくら機能が豊富でも、自社の活動体制に合わせられないSFAでは期待通りの成果は得られない。そこで、本資料では、ポストコロナ時代に向けたSFA選定において重要となるポイントを解説する。SFAを評価するためのチェックリストも掲載しているので、最適な製品選定に役立ててほしい。