コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
1.42MB
|
要約
デジタルマーケティング全盛期である今、リードを獲得するためには、オンライン施策の実施が欠かせない。一方で、Webサイトへうまく集客できたものの、リード獲得につなげられず、「コンバージョン率が上がらない」という声も聞かれる。
こうした中、商品・サービスに関する問い合わせや資料のダウンロード、購買・契約といった何らかのコンバージョンを増やす方法として、チャットbotの導入が進んでいる。例えば、必要な情報の提示やページの案内などの部分はチャットbotで“接客”し、人でなければ回答できない問い合わせはチャットbotから電話オペレーターに引き継ぐといった形で、ページ離脱率を下げることでコンバージョン率を上げることができる。
本資料では、Webサイトでリードを獲得できない3つの理由を明らかにした上で、コンバージョン率向上のためのチャットbotの活用方法を解説する。併せて、チャットbotで取得したデータを成果につなげる方法や、チャットbotの導入によりコンバージョン数を増加させた3社の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。