コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
911KB
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要約
問い合わせ対応業務の効率化と生産性向上のため、多種多様な業界で導入が進んでいるチャットbot。現在では多くの製品がリリースされ、役割も細分化されてきているのだが、一方でそれらの中からどれを選べばよいか悩む企業も増えている。自社に最適な製品を選ぶにはどうすればよいのだろうか。
そこでまず押さえたいポイントとなるのが、自社の導入目的を明らかにすることだ。「営業支援」なのか、「予約受付」もしくは「カスタマーサポート」なのか、その目的によって必要な機能は違ってくるだろう。また自社のみで運用が可能か、充実したサポートが受けられるか、自社環境で効果が出せるか、といったポイントにも注目する必要がある。
本資料では、こうしたチャットbot導入時に考慮したい4つのポイントと、これらを明確にするためのトライアル実施の重要性について解説している。併せて、1カ月の無料トライアルで本番環境を体験でき、豊富なQ&Aテンプレートや、効果測定ツールの使用感も検証できるAIチャットbotサービスも紹介しているので、ぜひ製品選びの参考にしてほしい。