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リコージャパン株式会社

製品資料

リコージャパン株式会社

チャットbotを使った問い合わせ対応、Q&Aデータの準備を容易化する方法とは

チャットbotを使った問い合わせ対応は、簡単に運用をスタートできる半面、あらかじめQ&Aデータを準備する必要がある。これを容易化し、社内と顧客双方からの問い合わせに効率的に対応するためには、どんな方法を用いるべきか。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 24ページ ファイルサイズ 1.48MB
要約
チャットbotを使った問い合わせ対応、Q&Aデータの準備を容易化する方法とは
 多くの組織で導入が進んでいるチャットbot。よくある質問と回答例のQ&Aデータを用意しておくだけで、簡単に運用をスタートできる半面、ユーザーからの質問を整理したことがない組織では、イチからデータを作成するのはかなり大変な作業となる。それがハードルになって、導入をためらう組織も少なくない。

 そうしたケースで注目してほしいのが、本コンテンツで紹介している、多様なQ&Aテンプレートが用意されたAIチャットbotサービスだ。テンプレートは主に社内用と顧客向け用の2種類に分けられており、どちらの問い合わせにも対応することが可能となっている。

 またカテゴリー分けも充実しており、社内用であれば経理、人事、総務、情シスなど、顧客向け用であれば製造業、スーパーマーケット、不動産などの業種に加え、大学や公共サービス向けのテンプレートも用意されている。多様な業界の企業・組織でチャットbotを手軽に導入することが可能となっているので、その充実したテンプレートの内容をぜひ本コンテンツで確認してほしい。