コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20ページ |
ファイルサイズ |
2.45MB
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要約
これまで問い合わせ対応業務では、「問い合わせが大量で本来の業務に手が回らない」「時間外で対応できず機会損失を招いている」といった点が課題となっていた。特にテレワークの普及で問い合わせ件数が急増している昨今、これらの課題を放置してはビジネスの成長が妨げられるため、早急に解消したいところだ。
そこで積極的に活用したいのが、AIチャットbotだ。これを導入することで、大量の問い合わせに自動で対応できるようになり、また利用者は時間を選ばず質問への回答が得られようになるため、業務効率化と利用者の満足度向上を同時に達成できるようになる。
本資料では、その中でも導入のしやすさと学習能力の高さ、さらに充実したサポートなどで注目されるAIチャットbotサービスを紹介する。有人対応へのスムーズな切り替えや、FAQの多言語への自動翻訳、質問データの蓄積とグラフィカルな可視化、Microsoft 365対応サービスの提供など、豊富な機能も備える同サービスの実力をぜひ確認してほしい。