IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

参加者数がオフラインの7.4倍に? Webセミナーを継続的に開催する秘訣とは

コロナ禍では顧客との接点がオンライン化し、Webセミナーの重要性が高まった。Webセミナー戦略を拡大し、参加者数をオフラインセミナーの7.4倍に増やした企業が考える、すぐに始められるWebセミナーの開催方法を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/12/07 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 29ページ ファイルサイズ 5.18MB
要約
 コロナ禍では、対面での営業やイベントが減少し、新たな顧客獲得手法として「Webセミナー」が定着してきた。Webセミナーはあらゆるシーンで活用できる汎用性の高さがメリットで、新規事業の推進法としてはもちろん、停滞中の商談を動かすきっかけにもなる。

 しかし、募集ページの作成や集客、顧客データの管理などに追われ、継続的な開催ができない企業は多い。運用を効率化し、効果的なWebセミナーを継続して開催するためには、こうした業務に潜む非効率性を排除し、コンテンツ作成や実施後のフォローに注力できる体制を構築する必要がある。

 本資料では、Webセミナー戦略を拡大し、参加者数をオフラインセミナーの7.4倍に増やした企業が考える、すぐに始められるWebセミナーの開催方法を紹介する。継続的な開催に課題を抱えている企業だけでなく、これからWebセミナーに取り組む企業にも参考にしてほしい。

※本資料は2021年2月2日開催Webセミナー「YouTubeとSansanでできるウェビナー開催から顧客管理のやり方」の登壇資料を改変