IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Sansan株式会社

Webキャスト

Sansan株式会社

効果的なウェビナーとは? 動画で分かる簡単な実施方法と顧客情報活用の仕組み

コロナ禍の今、顧客接点を増やす上でウェビナーの実施は効果的だが、その効果を最大化するには、集めた顧客情報を有効活用することが重要だ。ウェビナー実施から顧客情報の管理・活用方法まで、事例を交えて分かりやすく動画で解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/03/04 フォーマット URL 種類

Webキャスト

ページ数・視聴時間 32分36秒 ファイルサイズ -
要約
 B2Bビジネスを展開する企業にとって、セミナーはリード獲得、リードナーチャリングの場として非常に重要な手段だ。しかし、その運営や進行管理には多くの手間とコストがかかるだけでなく、コロナ禍で対面式のセミナー開催が困難になっていることから、オンライン上で行う「ウェビナー」への移行が進んでいる。

 しかし、これからウェビナーを始める企業にとっては、どう始めたらよいのか分からないというケースも多い。また、ただウェビナーを開催するだけでは、商談といった次のステップにはつながりにくい。シンプルに運用できるのは当然のこと、入手した顧客情報を有効活用できる仕組みも求められる。

 本コンテンツでは、初心者でも始めやすいYouTubeを使ったウェビナー実施方法を紹介するとともに、ウェビナーの効果を最大化する顧客情報の管理・活用について、動画で分かりやすく解説する。準備時間を抑えて顧客体験向上に集中したことで、参加者の商談化率29%を実現した企業の事例も紹介しているので、効果的なウェビナーを開催するためのヒントが見つかるはずだ。

※Webキャスト内で紹介されている「Sansan Seminar Manager」は、2021年11月1日に「Seminar One」に名称を変更いたしました。