コンテンツ情報
公開日 |
2021/12/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
1.52MB
|
要約
PoCで手応えを感じたにもかかわらず、RPA導入後に思い通りの結果が得られないケースは多い。そもそもRPAに関する悩みは、ユーザーやフェーズごとに変わる。例えば単部署導入の際は、開発者やスキルの不足、自動化業務の特定が課題となる。だが複数部署に横展開する際は、計画やルールの策定、社内問い合わせ対応などの悩みが加わる。
さらに全社展開に当たっては、AIやiPaaSとの組み合わせなどによる、さらなる自動化が課題となる。そのためRPAの導入を成功させるには、こうした先々の運用面まで考慮する必要がある。そこで注目したいのが、Automation Anywhereのロボット開発/改修や問い合わせ、エラー時の対応などを包括的に支援する、RPA業務支援BPOサービスだ。
基本運用/オンデマンドセットの2種類のメニューをワンパックで提供する同サービスは、設定やサポートを含めリモート対応が可能。社内利用やユーザーへの導入/運用で得た知見を基に、運用や課題解決の提案をしてくれるため、導入に不安がある企業も安心してRPAを始められるだろう。本資料で、その実力を詳しく見ていこう。