コンテンツ情報
公開日 |
2021/12/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
28ページ |
ファイルサイズ |
4.28MB
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要約
小売店にやって来る買い物客には、商品をゆっくり見て回りたい人や、目当ての商品を素早く見つけたい人など、実にさまざまなタイプがいる。一方、従業員も決して画一的ではなく、日々の販売業務を正確かつ迅速に行いたい人や、最高のサービスを提供したい人など、その意欲の方向性は各人で異なる。
こうした買い物客と従業員双方の多様なニーズに応えるには、これまでの定型的な店舗運営から脱却する必要がある。そのための最適解として注目されるのが、Scanditのスキャン技術と拡張現実(AR)を組み合わせたソリューションだ。スマートフォンにデータキャプチャーのアプリとして搭載でき、陳列棚にかざすだけで目当ての商品が強調表示されたり、在庫数や納品日の確認、商品の原材料といった情報が瞬時に画面上にAR表示されたりするようになる。
本資料では、同スキャン技術がいかに多様なニーズを満たしDXを実現する機能を備えているか、買い物客と従業員、計7つのペルソナを例にして解説する。これを読めば、これからの店舗運営に必要とされる最重要キーワードが“パーソナライズ”であることが理解できるだろう。