IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

株式会社チームスピリット

製品資料

株式会社チームスピリット

紙やExcelでの勤怠/工数管理を脱却、テレワーク時代に対応するクラウド活用術

テレワークなどの新しい働き方が一般化する中、社員の勤務状況や業務量を正確に把握することはますます難しくなっている。特に紙やExcelを使った手動での管理は非効率で、脱却を急ぐ企業も多い。これを解決するクラウドの活用法とは?

コンテンツ情報
公開日 2021/11/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 23ページ ファイルサイズ 3.4MB
要約
 社員の勤務状況や業務量を正確に把握することは、長時間労働の是正や適切な業務の割り振りなど、健全な働き方の維持において不可欠な業務だ。しかし、紙やExcelを使った手動での管理は非効率的で業務負担が大きく、テレワークなどの新しい働き方には対応できないという課題もある。

 そこで活用したいのが、勤怠管理と工数管理を一体化したクラウドサービスだ。作業に伴う手間や時間を圧倒的に削減し、本来の業務に集中できる環境を構築することで、生産性の向上を実現する。シンプルで使いやすい操作性が特徴で、スライダーによる工数入力、打刻・申請の漏れやズレ、超過勤務などを検知・通知する各種アラートにより、管理の負荷を軽減。また、時流に合わせて常にシステムが最新化されるため、法改正や機能追加に伴うコストや人的負荷を削減し、多様な働き方に対応することも可能だ。

 さらにリアルタイムにデータを可視化することで、現状の働き方における課題に迅速に対応できるようにしてくれる。本資料では、同サービスについて詳しく紹介する。勤怠・就業管理をはじめとした主要機能、導入メリット、4社の導入事例も掲載しているので、ぜひ目を通してほしい。