製品資料
株式会社ラクス
導入の手間や予算の問題をクリア、社内問い合わせ特化型AIチャットbotサービス
コンテンツ情報
公開日 |
2021/11/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
472KB
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要約
テレワークの急速な普及に伴い、多くの企業で社内問い合わせが急増している。こうした負担の解消手段として注目される「AIチャットbot」だが、事前に質問と回答を用意して学習させなければならず、導入には相応の期間が必要になる。また従来のルールベース製品と比べて高価であるため、気軽に手を出せないのが現実であった。
しかし近年では、こうした悩みを解消できるサービスが登場している。AIチャットbotは、一般的に稼働まで数カ月必要になるが、同サービスは社内でよくある質問のテンプレートをあらかじめ学習したAIモデルを搭載することで、2週間から1カ月程度での稼働を可能とした。
本資料ではこのように、社内問い合わせに特化したAIチャットbotサービスを紹介する。コストを抑えた導入・利用が可能で、導入後も1社につき1人の専任担当者がついて、設定や効果的な活用方法などを手厚くサポート。さらに、レポート機能により、検索や回答精度の定量的な把握が可能で、これらの数値を基にした改善案を積極的に提示するという。その特長の詳細を、本資料にて確認してほしい。