コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2022/03/08 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        10ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  3.58MB
	 | 
      
      
    
    
    
    
      要約
      
         いまやSNSは、利用しない企業を探す方が難しいほどに普及しているが、その活用レベルは決して高くない。そのアプローチが、「いいね」や一方通行の返信といった表面的で一方通行のコミュニケーションに限られていたからだ。実際にブランド力を高め、購買活動にまで誘導するのは困難だった。
 一方で、企業調査ではソーシャルマーケティング担当者の9割が、SNS投資は収益増に直結していると回答する結果も出ている。その実践では、例えばFacebookであればユーザーのコメントやメッセージに対する返信率を上げることが重要であるが、人力ではとても対応しきれない。このニーズから生まれたのが、あいさつや簡単な問い合わせ対応、情報収集を自動化するカンバセーショナル(対話型)AIという手段だ。
 このようなbotを活用すれば、ブランド力の向上はもちろん、簡単なFAQ対応からワンクリック決済のような高度なコマース体験までを実現できるようになる。本資料では、カンバセーショナルAIの活用法、その導入事例を交え、SNSで収益を上げるポイントを明らかにする。