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LivePerson Japan株式会社

製品資料

LivePerson Japan株式会社

SNSで収益機会を拡大したい、解決策の「カンバセーショナルAI」は何ができる?

いまやSNSはどの企業も導入している。しかし、十分に活用できているかといえば断言できないのが多くの企業の現状だろう。その原因の多くは、SNS活用が表面的で、一方通行のコミュニケーションに限られていたことにある。

コンテンツ情報
公開日 2021/11/22 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 3.58MB
要約
 いまやSNSは、利用しない企業を探す方が難しいほどに普及しているが、その活用レベルは決して高くない。そのアプローチが、「いいね」や一方通行の返信といった表面的で一方通行のコミュニケーションに限られていたからだ。実際にブランド力を高め、購買活動にまで誘導するのは困難だった。

 一方で、企業調査ではソーシャルマーケティング担当者の9割が、SNS投資は収益増に直結していると回答する結果も出ている。その実践では、例えばFacebookであればユーザーのコメントやメッセージに対する返信率を上げることが重要であるが、人力ではとても対応しきれない。このニーズから生まれたのが、あいさつや簡単な問い合わせ対応、情報収集を自動化するカンバセーショナル(対話型)AIという手段だ。

 このようなbotを活用すれば、ブランド力の向上はもちろん、簡単なFAQ対応からワンクリック決済のような高度なコマース体験までを実現できるようになる。本資料では、カンバセーショナルAIの活用法、その導入事例を交え、SNSで収益を上げるポイントを明らかにする。