コンテンツ情報
公開日 |
2021/11/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
2.32MB
|
要約
過去には想像もできなかったさまざまな方法でデータが使用されるようになった現在、ユーザーが強く求めているのが、シームレスなデータエクスペリエンスだ。例えば、カーシェアリングアプリ提供企業の従業員がオープンカーが余っていることをデータから簡単に知ることができれば、使用履歴のある顧客にすぐさまその情報を通知できるようになるだろう。
本資料では、このような優れたデータエクスペリエンスには、「最新のBIと分析」「分析情報の集約」「データドリブンのワークフロー」「カスタムアプリケーション」の4分野が重要であると指摘する。その上で、多様なデータの可視化を可能とし、BIツールとして導入できるデータ分析プラットフォームを活用することで、これらの4分野を相互に関連させてデータエクスペリエンスの改善をより効果的に進められることを解説する。
併せて、製品内に分析タブを備え、顧客が人材ニーズへの理解を深められるようデータを可視化したある大手HRテクノロジープロバイダーなど、数々の事例も紹介している。これらを見れば、“データの使いやすさ”がいかに新たな付加価値を生み出すかが理解できるだろう。