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発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

リード件数増大に貢献、コンシェルジュのアドバイスが魅力の案件紹介サービス

自社プロダクトの新規事業立ち上げに際し、新たなエンドユーザー企業を開拓する必要に迫られていたアイ・エス・ビー。その事業を支えたのが、適切なアドバイスを提供するコンシェルジュが存在する案件紹介サービスだった。

コンテンツ情報
公開日 2021/11/18 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 422KB
要約
 メーカー系の開発会社や大手SIerなどの顧客に対して、組み込みシステムなどを開発提供するソリューション事業を中心にビジネスを展開していたアイ・エス・ビー。次第に自社プロダクトが増え始めたことから、プロダクト事業も本格的に展開することになり、ニーズがあるエンドユーザー企業を個別に開拓していくために、案件紹介サービスの導入に踏み切った。

 複数のサービスを併用する中、同社が特に大きなメリットを感じたのが、適切なアドバイスを提供するコンシェルジュが存在する開発案件特化型のサービスだった。これにより発注企業の要望が詳しく伝達され、さらに失注時には適切なアドバイスも提供されるなど、営業力の強化につながっているという。

 個々の案件の本気度が高い点も気に入った同社では、同サービスを軸にリード件数を増大させ、エンドユーザー企業との接点構築にも成功した。本コンテンツでは同社の取り組みとともに、それを支えた案件紹介サービスについて詳しく解説する。新規事業における案件獲得に苦慮している企業にとっては、大いに参考になるはずだ。