コンテンツ情報
公開日 |
2021/11/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
1.57MB
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要約
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛の要請や、ソーシャルディスタンスの徹底は、人々の生活だけでなく、ビジネスの在り方そのものも変えようとしている。特に、顧客との対面を前提としてきた営業や接客などにおける影響は大きく、高まる非対面ニーズへの対応が後手に回れば顧客満足度の低下や経営不振を招きかねない現状となっている。
そこで注目したいのが、簡単な操作で安定的なビデオ通話が可能なオンライン接客ツールだ。顧客のスマートフォンへSMSを送信し、そこに記載されたURLをクリックするだけでビデオ通話を開始できるため、顧客側の導入負荷が低く、電話番号さえ分かればすぐにも活用できる点が大きな特長となっている。
本コンテンツでは、不動産や医療、保険、アパレル、自治体など、さまざまな業種でのオンライン接客活用例を紹介している。対面せずとも顔が見える安心感や、訪問のための移動コスト削減などといった効果により、業績向上を達成した多くの活用例を見れば、まさにリモート時代に求められる顧客との新たなコミュニケーションの形であることが理解できるだろう。