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ServiceNow Japan合同会社

事例

ServiceNow Japan合同会社

従業員用ポータル構築で生産性を向上、事例に学ぶ「働き方改革」の推進法

ネットワーク関連の強みを生かして、早期にリモートワーク環境を実現しているネットワンシステムズ。従業員用ポータルを構築することで生産性をより高め、さらなる働き方改革を推進する同社の取り組みを支えたものとは?

コンテンツ情報
公開日 2021/10/22 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 946KB
要約
 ネットワーク関連を中心に多様なITサービスを提供するネットワンシステムズでは、自社の強みを生かし、早い時期から働き方改革に着手。VDI(仮想化デスクトップインフラ)を取り入れ、セキュアなリモートワーク環境を早期に実現している。

 現在、同社はこの取り組みに満足することなく、DXによって生産性をより高める「働き方改革2.0/DX」を推進している。そこで導入されたのが、人事・総務・IT関連などの申請を1つのポータルで行えるソリューションだ。これまで複数部門にまたがって行っていた申請の窓口を一本化し、PCやスマートフォン、タブレット端末からいつでも申請できるようにしたことで、従業員の負担を大幅に軽減している。

 選定に当たっては、リモートワークの状況下でも業務の進捗状況が「見える化」できる点と、ノーコード/ローコードで容易に開発できる点が決め手となったという。本コンテンツでは、従業員用ポータルを構築し、働き方改革を推進する同社の取り組みを紹介する。2つのアプリケーションをわずか1週間で開発した点にも注目だ。