コンテンツ情報
公開日 |
2021/10/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
45ページ |
ファイルサイズ |
10.1MB
|
要約
どのような業態の組織であっても欠かせないのが、申請や承認、決裁といった業務プロセスだ。しかし、それほど重要なものでありながら、そのプロセスの多くがいまだデジタル化とは程遠い状況にあるため、紙の書類から脱却できず、各種手続きのためだけに出社を余儀なくされるといったケースが散見される。
このような現状を改善すべく、事務的な業務プロセスのデジタル化を検討しているものの、そのためのソリューションの導入にかかるコストがネックだと感じている組織も多い。また導入したとしても、ソリューションを運用し、使いこなすための人材や従業員のスキルが不足していては、本来の目的である業務プロセスの効率化を実現することはできない。
本コンテンツでは、高機能ながらシンプルな操作性で、旧来型の事務的業務プロセスをデジタル化する、クラウド型ワークフロー製品について詳しく紹介する。Google Workspaceをはじめとする各種クラウドサービスと機能連携でき、初期費用なしで始められるソリューションは、業務の効率化に大きく貢献するだろう。その実力を本資料で確認してほしい。