コンテンツ情報
公開日 |
2021/10/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
1.33MB
|
要約
全世界の何億人もの読者に24時間365日でニュースを届けるThe New York Timesでは、ビジネスの新たな需要を満たすために、データ企業の考え方や運用方法を取り入れる必要に迫られていた。特に2020年の新型コロナウイルスの感染拡大と米大統領選挙では、急激な読者ニーズの変化とトラフィックの急増が起こり、従来のデータアーキテクチャで対処するのは困難だった。
こうした課題へのソリューションとして、同社はGoogle Cloudのデータベースと分析プロダクトを導入。パフォーマンスとコストを改善しながら、読者の好みに応じたコンテンツの作成やフィードのパーソナライズ、利用状況の分析を通じて登録と購読を促す機能の構築などにより、読者が増えても高品質なニュースを配信することに成功した。
本資料では、同社の事例を基に同ソリューションがいかに無制限のスケーリングとパフォーマンスをもたらすかについて詳しく紹介する。ハイブリッド/マルチクラウド環境でのデータ分析を可能とする柔軟なクラウドソリューションとしての実力が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてほしい。